どうか、変わらずにこのまま

井上瑞稀くんのファンです。

荒ぶる季節の乙女どもよ。典元泉

 

※あくまでもわたしの思うことを書いています。賛否両論しかないことを書きます。意見、批判、酷評等いりません。そんな内容でも構わない方はどうぞ。

 

典元泉役が決まってすぐに、仲良くしてくれている猪狩担のお友達から「この瑞稀の役ってさ…」と、触りの設定、役どころを教えてもらって。

わたしはこのアニメ(漫画?)を知らなかったし、きっと瑞稀くんが出ることにならなかったら一生知らないままだった。

 

初めはなんとも思ってなかった。瑞稀くんどんな役でも頑張ってねとしか。バーターでもなくドラマの話を貰えるなんて凄いしめでたいことだと思ってた。

 

昨日まさにJr.祭り配信中に予告の映像が出て、その映像を見た後なぜかいろんな思いが爆発して抑えきれなくなってこの感情のやり場がわからなくなって。

わかってたことだったのに。どんな役か知ってたのに。

 

一言でオブラートに包まずに言うと、魅力を感じない。

「典元泉」が井上瑞稀であることに。このドラマ、内容に。

なめてたんだと思う。いや普通にどんな役でも頑張れ〜とか言ってた自分。数週間後にこんな気持ちになることを教えてあげたい。

 

井上瑞稀くんが演じることに意味があるのかわからない。今のままじゃきっと一生わからない。

まあそんなこと言ったらドラマや映画の配役なんて全部そうなんだけどさ。

 

瑞稀くんはよく、俺を決めつけないで欲しいって言う。瑞稀くんはこうなのに、こんなの瑞稀くんじゃない、とか言わないでって。

わたしは瑞稀くんを決めつけてるつもりなんて全くなくて。ただの、わたしの「理想」の話。

 

このドラマに出ている瑞稀くんはわたしの知ってる瑞稀くんなのか。

わたしは瑞稀くんを知ってからずっと全力で瑞稀くんを追いかけてきたつもりだし、アイドルとしての井上瑞稀のことは全部認められるしいつでも瑞稀くんのやりたいことに肯定的で居たい。

けど、瑞稀くんのやりたいことなのか。わからない。瑞稀くん本人から肯定されたとしても、きっとモヤモヤする。

やって欲しくないとは言わない。言えない。夜会の時と同じ気持ち。

 

わたしはきっとこのドラマは見ない。わたしはいつも、一瞬一秒でも井上瑞稀を逃したくないと、そう言ってるけど。

ドラマの中にいるのは「典元泉」だと、わたしの逃したくない瑞稀くんはいないって、そこまで思った。

見るも見ないも自由。どう思うのも自由。だけど少なからずわたしは、確実に「典元泉」から目を背けると思う。

絶対にその中の井上瑞稀の一面を探して、見つけて、悲しくなる。

 

小さい声でもいいから言わせてくれ。もっと喜べる内容だったらよかった!!!!!、

深夜でしか放送できない内容の井上瑞稀を見てしまうにはわたしにはまだ早かった!!!!

 

そして、わたしは別に同担拒否とかではないけれど、これを見た方が瑞稀くんが〜って話すのもすっごく嫌。

我儘だし自分勝手なのはわかっているけど。

いろんな面でわたしの我儘かつ重たい井上瑞稀への思いが爆発している。

 

しがないおたくの戯言。おしまい。

 

書かせてくれてありがとう。