どうか、変わらずにこのまま

井上瑞稀くんのファンです。

8/18〜8/20 SummerParadise


全8公演。お疲れ様でした。

何から書こうかな。

ずっとブログ書こうと思ってたけどなかなか思いが纏まらず余韻も抜けず書けずにいた。


セトリから追っていこうかな!


まず、最初の映像。

この映像を見た時にまず嬉しくて嬉しくて。

仲の良いお友達が好きだったり好きな曲をやってると聞いたりで

なんだかんだ他のグループの公演も買っていたんだけれど、

映像が流れた瞬間にあんな気持ちになったのはやっぱりHiHi Jetsだけだったなあ

8.8 去年の夏

あの映像だけで去年のことがぶわっと蘇って泣きそうになった


HiHi Jetsの最初の煽り、最後の最後にだけ猪狩蒼弥が起きろ!!!って言ってきたのがすごく印象的だった(笑)


最初5人が写った時の凝縮具合!!!かわいい!!

そして18日の15時公演、初日ね

瑞稀くんの髪型!!!!びっくりした。

なにこのメッシュ!!去年の夏の橋本涼じゃん!ってなった(笑)

前の土曜日に舞台挨拶で直接瑞稀くんを見ていたこともあり、ドラマ決まってることもあり、

いつのまにこの髪型したの!?いつ美容院行ったの!?って疑問も織り交ぜつつ、

ここで新しい髪型出してくるところが

井上瑞稀が配信にかけてる思い、大事にしよう、楽しませようって思ってくれてるってことをすごく実感して。

あ、もちろん似合ってるし可愛いし天才なんだけど、何よりもすごく嬉しかったです


全曲この容量で書いてたら多分1晩かかっても終わらないと察したので書きたい曲だけ描きますね!?


ZENSIHN / 情熱ジャンボリー

初日ZENSIHNだったから今年もちゃんとした情熱ジャンボリーは見れないのか〜ってちょっと残念がってたら

ちゃんとジャンボリーしてくれました!!!

お手手ぶんぶん振ってジャンプしてる瑞稀くんがとっても可愛いんです

ZENSIHNは幸せいっぱ〜い♡のエアハグが罪


駆ける

オーラスでメンバーも言ってたけれど、後ろ向いて道出来る映像やばいよね。泣く。

本当に駆けるって素晴らしい。大好きな曲。

春に聞けるはずだったのにって悲しい気持ちももちろんあるけれど、

こういう形で色んな表現を見せてくれるところが大好きです。

5色の光が集まって、一人ひとりの光よりももっと強くて、輝く光になる。

彼らの重たい思いが直に伝わってくる気がして、本当に本当に涙が出そうになる。

そして曲終わりのオルゴール!!!klaxonへの続きのためにいれてあると思うんだけどこのオルゴールがまた泣ける。


それはやっぱり君でした / 虹 / 宙 / 名脇役

まず、この選択性にするって発表があった時わたし舞台挨拶直後で。(笑)

前日に伝記で俺からお知らせが〜って書いてたのは頭に入れてたんだけど、

それよりも舞台挨拶で頭がいっぱいだったの。(笑)

舞台挨拶終わってすぐサマパラ、、!?ってなって焦りました。

全曲感想書かせてください長くなりますここ。

まずそれ君から。

1公演目だけそれ君で。わたしは残念ながらこの曲を元々存じてたわけではなくて、

友達と一緒に配信を見ていたんだけど、全然ハイハイ担でも井上担でもない友達が褒めてくれて。

「今まで聞いたそれ君で一番綺麗」「フル歌わないの?瑞稀のソロもっと尺とっていいよ」

そうやって、瑞稀くんのファンでない子に言って貰えたことがすごく嬉しかったです。

瑞稀くんの歌声は凄く綺麗に通ってて、本当にずっと聞いていたくなる。

次に、名脇役

これは、最初選択肢見た時から絶対にやばいと思ってて。もう聞く前から好きってなってた(笑)

すごくすごく切なそうに歌うんです。

僕のものになってくれないかなあ。表情。絶対に本当にそう思ってる。

隣に、でもの寂しそうに隣を見たり。

優しくしといてよ。で、頭ぽんぽんしたり。

瑞稀くんのバラードの良さは、歌の上手さだけじゃない。

並外れた表現力。曲に吸い込まれそう。

本当に、瑞稀くんの気持ちのようで。ただ、ぼーっと眺めていて涙が出る。

そして、虹。

虹も、聞いてみて、ああ!これか!と思うくらいの知識。

でも、普通に考えて歌詞もやばければ絶対に瑞稀くんは一番綺麗に歌うと思ってたら案の定!!

ほかの曲と比べるとわかりやすいんだけど。

宙、名脇役は特に、どちらかというとメロディに沢山歌詞が入ってる歌で。

虹は。伸びがすごく綺麗な歌。

本当にビブラートも透き通る声もすごくすごく綺麗で。19歳の歌唱力。バカにできん。

虹が綺麗だよ いやお前の方が っていう最後の歌詞。

アカペラだから余計に瑞稀くんの声以外何も聞こえてこなくて。本当に綺麗。

最後に、宙。

これはもうズルだよ(笑)あの伝記(笑)

わたしのやって欲しい曲順的に、名脇役、虹、宙、それ君 の順番だったんだけど。

冷静に名脇役は有名だしセクゾ降りのおたくは多いだろうからみんな好きだよね。

二宮和也代表リアコソングもそりゃあみんな好きよ。

宙は、単純に知名度!そりゃそうなるって!

そんであんな伝記書いたらさ!!井上担なんてみんな井上瑞稀が絶対なんだよ!!??

井上瑞稀の言うことは絶対じゃん、あんな伝記書かれたら意地でも歌わせたいじゃん、ズルだよね(笑)

こちとら目も携帯も1個しかないんだよ!?しかもさっさと買ってほぼ名脇役と虹に入れてたわ!!!!

目も携帯も1個なのにアカウント作って追加して宙にいれるわたしの気持ち!!!!(笑)

まあでも無事歌って頂けてよかったです。全井上担の意地でしたね。


すごく長くなりました。これでひとつの更新いけるよね。ですがこのまま続けます。


peak

まず選曲よ!!!これは!!絶対かっこいいじゃん!!ってなるやつ。

本当にHiHi Jetsは色んな表情があって。わたしはローラーも、今回のローラー付き蛍光灯(?)も全てが彼らの「装飾」だと思ってるんだけど。

色んなものを上手く使って、色んな魅せ方をしてくれて。まだみんな若いのに。すごいなあ。


BUTTERFLY

これはあのもう最後の指くわえてる井上瑞稀見て欲しいだけ書いときます


baby gone

ベビゴの始まりのエモさ!!バンクが2つくっついて、扉みたいに開いた中から影が見えて。

一つひとつの演出が凝ってて。

babygoneは何度も見てる曲だけど見る度に新しいことしてるのですごいと思います。バンクの上でドヤ〜って顔で座ってる井上瑞稀が好き。


だぁどら

たまにある橋本涼がなんのテーマで一言言ってるかわかんなくて え!?どういうこと!?何で繋げんの!?って顔してんのがたまらなく可愛かった


(これくらいの短い容量で書かないとこのブログ一生終わらない)


high!high!Peple

猪狩蒼弥に大爆笑してて常に可愛い。この曲をやるのを聞いていつかHi&highをやってくれると信じることにした。

久しぶりに3人を見て色んな感情が爆発したのは内緒


Entertainer

猪狩蒼弥、、、天才、、、??

本当にこれ好きだった。かっこいいだけじゃない。

衣装。装飾。映像。歌い方。ダンス。

全てにやりたいことぶち込んできた。

俺らはEntertainer。まさに。

猪狩蒼弥の口癖を使うと、エンターテインメント性に溢れてた。本当に。

ちなみにわたしは3日目にして唐突に登場したサングラスが本当に好きでした。罪レベル。

歌詞振りも猪狩蒼弥が決めたのかな?ちゃんと2人の個性に合わせてた。

猪狩蒼弥のパートはラップメインで瑞稀くんのパートはメロディー性もあって。

最後のダンスかっこよすぎんか?は?

頭コテンの振りが本当に好き。

あ、サングラス大好きだったけど一日目の18時と最終日の15時に猪狩蒼弥の帽子蹴っ飛ばして吹っ飛んでくのもだいぶ好きだった。

こんな色んな表現が出来てとってもとってもとってもかっこいい瑞稀くんは泳げないしビビりっていう嘘のような事実がたまらなく愛おしい。


きっと大丈夫

これも本当は春に聞ける予定だった曲だよね。

優斗と2人でニヤニヤしてんのがすごく可愛くて好き。

きっと大丈夫!の瑞稀くんパートが毎回可愛くて楽しみでした。

ローラー履いてないHiHi Jets、色んなスキルが垣間見得る感じが大好き。

オーラス公演の帽子投げが可愛くてほっこりしました。

あとさ!この衣装!なんで唐突に首輪もってきたの!?!?!?


Oh yeah

セルフカメラ!たまらん!最初のドアップの瑞稀くんが毎回可愛くて。

猪狩蒼弥探してんのも可愛くて。

20日15時公演のサビは罪だよね…??Entertainerやってた2人だとは思えないんですが。。。


Eyes of the future

この曲本当に大好き。去年の夏。

最後に相応しい。

ラップガチャかわいかったね…!!刺激のないマイライフに〜の音程がちょっと違う井上瑞稀可愛かった。


ところどころ茶番も挟みながら、本当に配信を妥協にはしなかったHiHi Jets


ありがとう。

HiHi Jetsのファンで幸せです。


アイランドTV144本はまじで笑ったけど(笑)

全部見る元気がどうしてもなかったので瑞稀くんサムネのやつだけ見た(笑)


夏が終わってしまったね。

色んな形ではあれ、四季折々瑞稀くんを見させてもらえてることに感謝です。


秋も冬も、来年も、ずっと彼を、彼らを追っていけますように。


長くなったのでもっと他にも沢山あるけどおしまい!